Very Berry Pi

僕とラズパイの記録

Raspberry Piのカメラモジュールが届いたので開封の儀(のみ)

1件のコメント

先日のエントリーでRaspberry Piのカメラモジュールの発送予定が4ヶ月先と書きましたが、その後RSコンポーネンツより発送の連絡があり、5/24に発送、5/27に無事受け取りました。

ここの所忙しく、Raspberry Piを構ってられないので、取り急ぎ開封の儀(のみ)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おなじみの箱に入っています。「Made in United Kingdom」ということで一安心。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラモジュールはこんなに小さい。右下にリビジョン番号「Rev 1.3」との記載があります。携帯やスマートフォンに組み込まれているカメラと似たようなものですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Raspberry Piとのツーショット。カメラモジュールをつけると、ケースの蓋ができないので、ここは課題だなぁと思います。ざっくりとケースの腹に穴を開けてしまおうかと考え中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Raspberry Piと接続した絵。カメラモジュールをはんだこて台のクリップで吊ってみました。前々から分かっていたけれど、これ、固定が難しいなぁ。でもこのプリップ便利だなぁ。ちなみにもう片方のクリップにはカード類がまとめて挟んであります(笑)

ということで、Raspberry Piのカメラモジュール、開封の儀(のみ)でした。
ああ、早くこいつで遊びたい。

Raspberry Piのカメラモジュールが届いたので開封の儀(のみ)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Raspberry Piのカメラモジュールで遊ぶアイデアを模索していたら | Very Berry Pi

コメントを残す

