Very Berry Pi

僕とラズパイの記録

Raspberry PiのSDカード選び

コメントする

先日壊してれてしまった僕のRaspberry Pi。
最初は、SDカードのクラッシュを疑いました。結論としてSDカードの問題ではなく、本体だったわけですが、フォーラムなどを覗いてみると、SDカードのクラッシュも決して少なくはないようです。

そんな状況の中、自分が使っているSDカードがRaspberry Piでの動作実績があるかどうかを知っておくと何かと安心です。下記リンクでは様々なSDカードの動作実績の有無についてまとめられています。

僕が使っているAmazon Basicsの8GB Class 10はどうやら動作確認がとれているようで一安心。

Raspberry Piの動作がおかしいな?これからSDカードを追加で買おうかな?と思った時、ちょっとチェックしてみるといいかもしれない。

コメントを残す

